(藤山勇司)「宝くじの賞金は才能も技術も、知識もまったく関係のないタナボタです。偶然に支えられた幸運は、人生を狂わせる凶暴な影響力を持っています。私は一攫千金を狙うような人は、大家さんには不向きな性格だと考えています。」(元祖サラリーマン大家)

カテゴリー:お知らせ, 名言, ブログ

アンティークコインのような堅実なところに投資せず、俺/私は動かないと頑強に拒否する割には、当たる可能性がほとんどない宝くじにはホイホイ乗る人たちの感覚が分かりません。動かない、努力しない人たちほど、たなぼたを期待して天を眺めています。実行する人たちと実行しない人たち、既に何段階ものメンタルブロックの壁があり、ふわっとした思考ではメンタルブロック1枚も引き剥がせません。毎日思考し、行動に移し、違ったら方向修正すればいいのです。1枚のアンティークコインを手に入れることなく、あーじゃないこーじゃない、結局やーめたでは何も前進しません。行動あるのみです。

当店ショップURL
https://shop.edgycoins.com/