(ウォーレン・バフェット)「少額でいいですから、投資をしてください。本を読むだけではダメです。」

カテゴリー:お知らせ, 名言, ブログ

アンティークコインに限らずどの分野でも同じですが、動く人2割、動かない人8割、動く人2割の中でも読書だけでなく投資に実際に動いてる人はそのうちの2割、全体の4%がせいぜいかと思います。ウォーレン・バフェットは11歳から株式投資を始めていますが、もっと前から小遣い稼ぎのビジネスをしており、物心つく前から実践ありきであったわけです。彼からすると読書ばかり、調べてばかりの人たちが目についてこの発言に至ったかと思います。動かない人は毎日動かないので年間「1の365乗」=1、1%でも毎日考えて動く人は年間「1.01の365乗」=38、動くことで38倍も変わってくるのです。先行している人たちからの38倍の差を取り返すことはほぼ不可能です。小さいところから動くことが「少なくとも人より差をつけられない」心構えかと思います。

当店ショップURL
https://shop.edgycoins.com/

YouTube始めました
エッジーコインYouTubeチャンネルへ