(ロバート・キヨサキ)「まずは、小さな間違いを繰り返すこと。その都度立ち止まって、一所懸命考えて、次の行動へと踏み出してゆく。そうした経験から多くの事を学んでゆくのではないでしょうか。私だって、未だに失敗していますよ。投資に限らず、生涯勉強することだと思っています。」(アメリカの投資家、実業家、セルフヘルプ著者、モチベーショナル・スピーカー、金融リテラシー活動家、金融コメンテーター。日系4世。『金持ち父さん』シリーズの著者。)

カテゴリー:お知らせ, 名言, ブログ

アンティークコインも同じです。初めの1点目から大成功なんてことはなく、自分なりに調べて自分なりのルールに基づいて、軌道修正しながら、買って売っていいものを残してさらに買っていく事を繰り返していると、自然に大きいアーカイブ、コレクションが出来上がります。知ってるだけで一歩も踏み出さない人と、あまり知ってはいないけれども一歩を踏み出す人とは、圧倒的に後者に成果が生まれてきます。一歩踏み出すときの勇気・判断は半端なものじゃありません。いつものように状況が悪化した時に人のせいだと責任をなすりつけることはできません。全責任は自分にあるとなると真剣味が違います。人生は真剣味をどれだけ積み上げてきたか、真剣味の量で人は作り上げられます。アンティークコイン投資は人間の真剣味を問うフィールドに過ぎません。どの分野でも構いませんが、真剣味を積み重ねる人生を。

当店ショップURL
https://shop.edgycoins.com/

YouTube始めました
エッジーコインYouTubeチャンネルへ